コラム

コラム

2018.04.19

ED治療薬バイアグラとカマグラゴールドの効果の違い

ED治療・早漏治療専門のユナイテッドクリニック大阪梅田院は、バイアグラ・バイアグラジェネリック(シルデナフィル)、シアリス(タダラフィル)、レビトラ(バルデナフィル)、早漏治療薬ダポキセチン等、豊富な種類の治療薬の処方を行っております。関西最安値での処方を行っておりますので、大阪梅田を中心に関西各地の多くの男性からご利用いただいております。

今回は、ED治療薬のパイオニアである「バイアグラ」と、巷でよく見聞きする「カマグラゴールド」について、効果の違いはどういったものなのか等についてご紹介していきます。

バイアグラ

まずは、バイアグラについて説明します。バイアグラは、シルデナフィルを有効成分とする世界初のED治療薬です。米国のファイザー製薬より販売されており、2018年現在で発売から20年となり、長い歴史と高い有効性・安全性を誇っています。世界で処方が行われているバイアグラには、シルデナフィル含有量が25mg、50mg、100mgの3種類があり、バイアグラ100mgが最も高い効果をもたらします。また、ファイザー製薬の持つ特許が既に切れているため、国内外問わず多くの製薬メーカーからシルデナフィルを有効成分とする、バイアグラジェネリックが発売されています。ジェネリック医薬品は、先発薬と同成分を同量含有し、生物学的同等性試験において血中濃度の推移が統計学的に差がないと確認されているものです。そして、研究・開発費が掛かっていないため、先発薬と比較して非常に低価格で販売されます。そのため、同効果で低価格という大きなメリットのあるバイアグラジェネリックを選択される方がほとんどです。

カマグラゴールド

カマグラゴールドは、アジャンタファーマ(Ajanta Pharma)社というインドの製薬会社が製造・販売している、シルデナフィルを有効成分とするED治療薬です。つまり、バイアグラと同じシルデナフィルを有効成分とするバイアグラのジェネリック医薬品です。(正確には、海外正規品ですがジェネリックとして扱われることが多いため、ジェネリック医薬品と記載しています。)カマグラゴールドは、シルデナフィル含有量が50mgのものと100mgのものが販売されています。中でも、カマグラゴールド100mgの流通が多くを占めているようです。「カマグラゴールド」ではなく、「カマグラ」という名前を見ることも多いと思いますが、基本的に医薬品としては同じものです。その違いは、インド国内用として販売されているものが「カマグラゴールド」、海外輸出用として販売されているものが「カマグラ」というだけです。通常、インド国外に出回るのはカマグラであるはずですが、通販・個人輸入によってカマグラゴールドを手に入れる方もいるようです。ただし、通販や個人輸入による医薬品の購入は、偽物や粗悪品の混入の可能性が高いため絶対にやめてください。

バイアグラとカマグラゴールドの効果

以上でご紹介した通り、バイアグラとカマグラ・カマグラゴールドは同様にシルデナフィルを有効成分としています。ここで、シルデナフィルについて少し説明します。シルデナフィルは、PDE5阻害剤に分類される薬剤で、その名の通りPDE5という物質の働きを阻害します。このPDE5は、陰茎において勃起を収める働きを持ちます。ED症状のある方は、勃起を促す物質(cGMP:環状グアノシン一リン酸)に対し、PDE5が相対的に多い状態になってしまっています。この状態を解消するのが、シルデナフィルです。シルデナフィルの効果が発現すれば、陰茎でのPDE5の働きが阻害され、血管の拡張が起こることで陰茎海綿体への血流が増加し、多くの血液が充満するようになり、しっかりとした勃起が起こります。これが、シルデナフィル服用による勃起機能改善の仕組みです。因みに、服用してすぐにそれだけで勃起するわけではありません。服用後に性的刺激が加わった場合に、以上のような働きが起こります。
バイアグラとカマグラゴールドの効果について、ここまで説明してきた通り、同じ有効成分の薬剤であるため、同用量のものであれば、そこに有意な差はありません。バイアグラ100mgとカマグラ100mgであれば、服用時に発現する効果は同等と考えられます。

バイアグラとカマグラゴールドの副作用

ED治療薬の服用に際し、副作用を気にされる方が多くいらっしゃいます。シルデナフィル服用で現れる主な副作用は、頭痛、火照り、鼻詰まり、動悸、めまい等です。どの副作用も薬の効果が切れれば鎮まり、重篤なものはありません。バイアグラ愛用者の中には、火照りが現れたことを薬が効き始めたサインだと認識している方も多くいるようです。また、頭痛が気になるような場合には、解熱鎮痛剤ロキソニンとの併用が可能です。もし、副作用のような症状が長く続いたり、重い症状が現れた場合は、他に原因も考えられますので必ず医師に相談してください。

バイアグラとカマグラゴールドの服用方法

シルデナフィルは、性行為の30分~1時間程前に空腹状態で服用する事で高い効果が得られます。服用後、4~6時間程効果が持続するので、その間に性的刺激があれば効果が発揮されます。揚げ物や焼き肉等の脂ものや、アルコールと同時に服用すると効果が半減しますので避けてください。また、アルコールは、嗜む程度であればリラックス効果があり性行為にポジティブに働きますが、量が増えれば性行為自体にマイナスの影響を及ぼしますのでご注意ください。

バイアグラとカマグラゴールドの服用禁忌

シルデナフィルを有効成分とするED治療薬は優秀ですが、服用出来ない場合があります。
硝酸剤やNO供与剤(ニトログリセリン、亜硝酸アルミ、硝酸イソソルビド)を投与中の方、重度の肝障害のある方、心血管系障害があり性行為が不適当とされる方、低血圧や治療による管理がされていない高血圧の方、未成年等に該当する場合は服用が出来ません。どのような場合でも必ず医師による診断のもと処方を受け、服用するようにしてください。

バイアグラ・カマグラゴールドの通販・個人輸入

ED治療薬を通販や個人輸入で購入される方が一定数いらっしゃるようです。たしかに、インターネットを利用しての薬剤の購入は手軽ですが、そういった方法で手に入る薬剤の約60%は偽物であるというデータが出ています。効果が無いだけでなく、健康被害が及ぶ場合もありますのでやめてください。

 

 

診療メニュー一覧

診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック池袋駅前院
ユナイテッドクリニック新宿駅前院
渋谷ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
横浜ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪なんばユナイテッドクリニック公式サイト
京都四条烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
神戸ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト
PAGE TOP
タップで電話発信します
06-6484-9633
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
アクセスのご案内
診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック池袋駅前院
ユナイテッドクリニック新宿駅前院
渋谷ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
横浜ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪なんばユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
神戸ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト