コラム

コラム

2018.01.23

精力剤とED改善

ユナイテッドクリニック大阪院はED(勃起不全)治療、PE(早漏)治療、AGA(男性型脱毛症)治療を専門に行っております。ED治療薬であるバイアグラ(シルデナフィル)、レビトラ(バルデナフィル)、シアリス(タダラフィル)、早漏治療薬であるダポキセチン等を処方しております。関西最安値での薬剤処方を目指しており、初診、再診ともに診察料無料ですのでお気軽にご相談にいらしてください。

現在、ドラッグストアやコンビニ、通販などで非常に多くの精力剤が販売されています。滋養強壮効果を謳うものや性力増強を謳うもの、パッケージに勃起を連想させるデザインが施されているものまで様々です。今回は精力剤とED改善に有効な成分について説明いたします。

ED(勃起不全)とは

ED(勃起不全)とは勃起機能の低下を意味しており、全く勃起しない状態だけでなく、中折れであったりパートナーによって勃起したりしなかったりという状態も含みます。このようなED症状に悩む男性は、成人の3人に1人いるといわれています。原因は、加齢によるものや生活習慣病によるもの、精神的要因によるもの、服用している薬剤の影響によるものなどがあります。なかなか相談しにくい繊細な問題であるため1人で悩んだり、ネットの情報に惑わされたりすることもありがちですが、医師に相談し適切な処置を受けるのが改善への最短距離です。

ED治療薬

EDを改善するために最も多く行われているのはED治療薬を用いるものです。バイアグラ、レビトラ、シアリスなどがありますが、中でもバイアグラは世界的な処方実績があり知名度も№1でしょう。バイアグラ等の服用でEDが改善し満足のいく性行為が行えるようになったという声が多く聞かれます。ただし、これは精力剤ではありません。中にはED治療薬を精力剤のようなものと勘違いしておられるかたもいらっしゃいますが、それは誤りです。ED治療薬はその血管拡張作用により、陰茎海綿体への血流増加を促し勃起を持続させるものです。その為、バイアグラを服用して性欲がアップすることはありませんし、もちろん女性が服用して性行為に積極的になることもありません。しかし、ED治療において最も有効なのはやはりED治療薬、バイアグラ、レビトラ、シアリスなどです。

精力剤

冒頭でも少し触れた通り、精力剤と呼ばれるものには様々なものがあります。大きく硬そうな陰茎が描かれたインパクトの強いパッケージをみたら半信半疑でも飲んでみたくなるかもしれませんね。ただし、そのようなパッケージが日本の法律上許されているのは、清涼飲料水やサプリメントです。また、効果・効能が標榜できるのは医薬品のみですので、そういった表示のないものはあくまで健康食品です。清涼飲料水や健康食品にも確かに有効な成分が含まれてはいるのでしょうが、EDを改善に導くような容量はあまり期待できないでしょう。せっかくED改善や体力の補強を行うために摂取するのであれば、より有効なものを選んでいきたいものです。
ED改善に有効だとわかっている成分は、亜鉛、マカ、DHEA等です。亜鉛やマカは市販されている精力剤にも含まれることがありますが、十分ではないようです。ED改善に対応した成分を必要量含有するものは医療機関で手に入れるのが適切でしょう。

ED改善に有効な成分

それでは、ED改善に有効な成分について詳しくご紹介していきます。

亜鉛

EDの原因の1つとして挙げられるのが亜鉛不足です。亜鉛は「セックスミネラル」と呼ばれるほど生殖機能にとって大切で、また、毛髪の原料でもあるので男女ともに摂取しておいて損はありません。亜鉛は汗などと一緒に体外に出てしまい、体内では作られませんので十分な量を摂取しなければ不足しがちになってしまいます。不足してしまえば、テストステロンという男性ホルモンが減少しEDを引き起こす可能性が高まります。日常の食事で摂取するには、牡蠣や鰻を多く食べる必要があるのですが、頻繁にとなるとなかなか難しいでしょう。当院では、市販の精力剤やサプリメントと比べて含有量の多い医療用の亜鉛をご用意しております。EDでお悩みの方は、ED治療薬とともに日々の亜鉛摂取をすることでED改善へのより明るい兆しが見えてくることでしょう。

ビタミンB

亜鉛と一緒に摂取することが望まれるのがビタミンBです。ビタミンBには亜鉛の吸収を助ける働きがあるので、体内で効率の良い摂取が行われます。亜鉛はテストステロンの減少を抑制しますが、ビタミンBはテストステロンの分泌を促すため、テストステロンの増加が期待できます。特に男性更年期障害(LOH症候群)からくるEDの方には、この組み合わせが推奨されます。ビタミンBは食物から摂取しても吸収されにくいため、錠剤などから摂取する方が効果的です。

マカ

マカは「天然のバイアグラ」と呼ばれるほど、天然成分としてはED改善に対する効果が高いものです。市販の精力剤でも「マカ」という言葉が書かれているものが多くあり、服用したことがある方も多いのではないでしょうか。マカには健康維持に必須な成分が多く含まれており、上記の亜鉛などもその1つです。マカの摂取により血行促進、代謝の向上がおこるので美容や老化対策にも役立ちます。とても優れた作用をもつものですのでEDにお悩みの方だけでなく、仕事の忙しい方やストレスの多い方、疲れやすい方などにも有効です。

DHEA

DHEAはデヒドロエピアンドロステロンの略称で、男性ホルモンの前駆体です。「若返りホルモン」と呼ばれており、男性が摂取すればテストステロンに、女性が摂取すればエストラジオールという女性ホルモンになります。テストステロンの増加でEDが改善していきますが、それだけでなく、更年期障害、うつ症状、美容、免疫力の向上など多くの症状に有効です。長寿の方の体内には、他の高齢者と比べDHEAの濃度が高く存在していることも分かっています。現在、DHEAは日本国内での流通がないため、市販で手に入れることはできません。医療機関では取り扱いがありますので、興味のある方は一度受診し処方を受けてください。

PAGE TOP
タップで電話発信します
06-6484-9633
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
アクセスのご案内
診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック池袋駅前院
ユナイテッドクリニック新宿駅前院
渋谷ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
横浜ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
神戸ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト