コラム

コラム

2017.09.01

シアリスのアンチエイジング効果 大阪ユナイテッドクリニック

ED治療薬のEDとは、「Erectile Dysfunction」の略であり、勃起不全を意味します。主に、バイアグラ、レビトラ、シアリスの3種類のED治療薬が存在し、それぞれ効果効能が違いますが、みなさんがED治療薬と聞いて思い浮かべるのはバイアグラくらいではないでしょうか。

しかし、実はED治療薬にもいくつか種類があるのです。そして、EDになってしまう原因として大きく2つに分けることが出来ます。1つ目が心因性EDで、原因としては、初めての経験の時のトラウマや日々のストレス、夫婦間での問題などが挙げられます。2つ目が器質性のEDで、動脈硬化による血液循環の悪化や糖尿病や高血圧などの生活習慣病が原因になっている方もいます。もしも自分がEDであると自覚している方がいれば、原因を突き止めるために医師と相談してみることも大切です。

シアリスは効き目としてはマイルドな方ではありますが、食事の影響もほとんど受けないので人気の高いED治療薬になります。また最近ではアンチエイジングや、アンチエイジングにいい食べ物、食品等が話題を呼んでいますが、シアリスは長時間血管を拡張させる事でアンチエイジング効果もあります。

ED治療薬の種類

バイアグラ

バイアグラは一番最初に開発されたED治療薬であり、ED治療薬の代表格と言っても過言ではないでしょう。しかし、元々バイアグラはED治療薬として開発されたわけではありません。最初は狭心症の治療薬として開発されてたのですが、狭心症の患者に試したところ、勃起するという報告が多数上がり、勃起することが分かったのです。一般名としてはシルデナフィルと呼ばれ、30分~1時間で効果が出始め、3~6時間効果が持続します。食事の影響、アルコールの影響を受けやすいので、必ず空腹時に服用しましょう。

レビトラ

レビトラはバイアグラを改良したもので、バイエル薬品というドイツの製薬会社が開発しました。即効性に優れ、15~30分ほどで効果が効き始めます。一般名としてはバルデナフィルと呼ばれており、しかっりとした効き目が期待できます。レビトラ20mgは65歳以上の方は適応外ですのでご注意ください。そしてこちらも空腹時に服用してください。

シアリス

世界で一番処方されている薬であり、使い方を考えればとても使い勝手がいい薬です。他のED治療薬に比べて1番効果が現れるまでの時間が遅く、1~2時間ほどで効き始めるのですが、持続時間が30~36時間と、長時間の持続効果が望めます。これじゃ長すぎる、という方もいらっしゃるかもしれませんが、性的刺激がない限り勃起し続けると言った事はないのでご安心ください。今回はこのシアリスについて取り上げたいと思います。

シアリスとは

シアリスは、日本では2007年7月31日に日本イーライリリー株式会社が発売しました。ED薬の中で一番食事の影響やアルコールの影響を受けにくく、性行為の前に必ず食事を取らなければいけない方などにおすすめです。メーカーからは800kcalまでは食べても影響は受けないと公表していますが、やはり効果を100%発揮させたいのであれば空腹時に飲むべきでしょう。

最長36時間と長時間作用するため、前日に飲んでいただければ次の日は1日効果があります。金曜日の夜に飲めば日曜日の朝まで効果が持続することから、海外では「ウィークエンドピル」とも呼ばれ、今最も海外では親しまれているED治療薬です。特徴としては3時間後が効果のピークで、そのあと緩やかに効果が下がっていきます。自分の力でペニスが起ったのではないかと感じる方も居るくらい自然に効くため、副作用が他のED治療薬と比べてとても少なく、それも人気の理由の一つとなっています。

シアリスとアンチエイジング

まず、アンチエイジングとは老化防止を意味する英語です。加齢によるシミやしわ、ガンや動脈硬化などを抑制することを意味します。実はシアリスにはアンチエイジング効果があるのをご存知でしょうか。ED治療薬にアンチエイジング効果なんか無いと思う方もいるかと思います。

しかし近年、血管年齢を若く保つ効果がシアリスにあると注目されているのです。実際にアメリカやEUでは臨床実験が行われており、毎日シアリスを服用することによって循環器疾患や血管の老化のリスクを下げることが出来るということが確認されました。詳しく説明すると、血管の内側を覆っている血管内皮膚細胞が発生する一酸化窒素をシアリスによって増やすことが出来るのです。一酸化窒素は血管の筋肉を広げて血流をスムーズにし、コレステロール体積や血栓の発生を防ぐ効果があります。それをED治療薬で効果を出せるというのは、まさに画期的なことです。しかもシアリスを定期服用した後、2週間はその効果が持続することが分かっています。

アンチエイジング効果のあるDHEA

今注目されているのがDHEA(デヒドロエピアンドロステロン)です。DHEAとは副腎によって自然に生産されるステロイドホルモンで、体内でエストロゲンやテストステロンなどの男性ホルモンや女性ホルモンに変換されます。このDHEAは20代がピークで年齢とともに減少していきます。そこでサプリメントとして摂取できるDHEAです。

DHEA値を若い頃の様に保たせると、高い新陳代謝、性欲亢進、免疫力の向上、気力の充実などの効果が出てくるとういデータが出ています。そして、2型糖尿病、心臓病、骨粗しょう症といった方はDHEA値が低い事が分かっています。こういった症状の保護のためにDHEAを摂取する方もいます。DHEAは老化のプロセスを遅らせくれます。サプリメントで摂取すれば、男性、女性ホルモンの元を摂取するので、数日でアンチエイジング効果が期待できます。他にも運動能力の向上やアルツハイマー病の予防、性欲向上や勃起不全の治療、更年期症状を和らげてくれたりと、注目されています。

ED治療薬は必ず医療機関で処方してもらいましょう

ED治療薬は今回取り上げたアンチエイジングにも効果がある持続性タイプのシアリス、それと即効性タイプのバイアグラと使い分けてる方が多いです。薬なので必ず医師と相談の上決めるようにしましょう。また個人輸入の偽物にご注意ください。専門のクリニックや病院などで処方してもらう薬は安心ですが、個人輸入や通販等で購入出来るような薬は6割が偽物というデータもあります。健康被害も多数報告されているのでご注意下さい。

PAGE TOP
タップで電話発信します
06-6484-9633
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
アクセスのご案内
診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック池袋駅前院
ユナイテッドクリニック新宿駅前院
渋谷ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
横浜ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
神戸ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト