コラム

コラム

2017.09.01

シアリス処方 大阪ユナイテッドクリニック

ユナイテッドクリニックは全ての院が駅近の好立地、アクセス良好の為、関東圏を始め沖縄、福岡、広島、大阪、名古屋、仙台など全国各地の主要都市から多くの方が来院されています。ED治療においてはバイアグラ・レビトラ・シアリスなどのED治療薬を専門の医師が一人一人の症状に合わせて、低価格で処方しております。今回はED治療薬「シアリス」の用法、効果、副作用などを他のED治療薬との比較を交えてご紹介します。

EDとは

パートナーとの性行為時に十分に勃起しなかった、あるいは途中で萎えてしまった等の経験はないでしょうか。十分な勃起を維持できず満足な性交ができない状態はEDの症状に該当します。EDとはErectile Dysfunctionの略で、日本語では勃起不全と呼ばれます。1998年に行われた調査によると、「たまに勃起する、性交中の勃起の維持は可能」な中程度のED患者と「全く勃起せず性交が不可能な状態」の重度のED患者は合わせて1130万人にも上ります。ストレス社会と言われる現代では若年性のED患者も増えているといわれています。EDは男性なら誰にでも起こり得る身近な疾患です。該当する自覚症状がある方は一人で悩まず、専門のクリニックを受診しましょう。

 ED治療薬の種類

ED治療薬は大きく分けてバイアグラ、レビトラ、シアリスの3つが挙げられます。

米国ファイザー社によって開発されたバイアグラは知名度、処方実績共にNO.1のED治療薬です。「シルデナフィル」を主成分とし、効果の持続時間は3~6時間、副作用として顔の紅潮や頭痛などが発現することがあります。

「バルデナフィル」を主成分とするレビトラはバイアグラと類似した効果を持ち、5~8時間効果が持続します。食事の影響を受ける為、空腹時でないと十分な効果が得られません。またバイアグラと同じように頭痛などの副作用が出ることがあります。

シアリスは「タダラフィル」を主成分とするED治療薬です。特筆すべきは30~36時間に及ぶ効果持続時間の長さです。食事の影響を受けにくく、副作用が少ないこともシアリスの利点です。バイアグラ・レビトラを即効タイプとするならシアリスは長時間タイプといえます。

シアリスの効果

前述のようにシアリスは長時間効果が持続するED治療薬です。誤解されがちですが、持続時間が長いからといって、その間ずっと勃起しているわけではありません。勃起は性的刺激や脳の興奮によって初めて起こるものですのでその点は安心して服用してください。また体質や食事の影響による効果のムラにより、一度の服用では効果が実感できない場合があります。その際すぐに薬が合ってないと判断せず、最低5~6回はお試しください。

シアリスの服用方法

一般的な薬と同様に水で服用してください。服用の間隔は最低でも24時間は空けるようにしましょう。シアリスは食事の影響を受けにくいED治療薬ですが、万全の効果を得る為に空腹時に服用してください。脂質の高い食事の後や過度な飲酒後の服用は十分な薬の効果が期待できない場合があります。どうしても食後でないとタイミングが合わない場合は、うどんやそばなど軽めの食事にとどめておきましょう。

シアリスの副作用

比較的副作用が少ないとされるシアリスですが、頭痛や顔の紅潮などの症状が出る場合があります。頭痛はロキソニンなどの鎮痛剤を併用しても問題ありません。副作用が治まらなかったり、ひどい症状が出る場合は速やかにかかりつけの病院などで医師の診察を受けてください。

シアリスを服用できない方

ニトログリセリンを始めとする硝酸剤を服用中の方、3か月以内の心筋梗塞、6ヶ月以内の脳梗塞、脳出血の既往歴がある方、網膜色素変性症、重度の肝障害のある方、不安定狭心症の方はシアリスを処方することが出来ません。特に硝酸剤を服用中の方はシアリスの服用により血圧が急激に低下し、死に至る恐れがある為、絶対に併用しないでください。尚、インターネット等を通じてシアリスを個人で購入される場合、医師のチェックを受けることが出来ない為、誤って併用禁忌薬とシアリスを服用してしまう恐れがあります。シアリスに限らずED治療薬を服用される際は、専門のクリニックで医師の診断のもと適切な処方を受けましょう。来院される際はお薬手帳など服用中の薬が分かるものをお持ちください。

個人輸入等の危険性について

最近では個人輸入代行業者などを通じて簡単にED治療薬を入手することが出来るようになりました。自宅で簡単に薬が手に入るので利便性という点で利用されている方も多いかと思います。しかし、前項で述べたように医師による併用禁忌薬のチェックが出来ない上、薬剤の有効成分が全く入っていなかったり、重篤な健康被害を及ぼす粗悪品を服用してしまう恐れがあります。実際インターネット上で出回っているED治療薬の半数以上が粗悪品といわれています。シアリスを始め、ED治療薬を購入される際は必ず専門の医療機関を受診しましょう。

PAGE TOP
タップで電話発信します
06-6484-9633
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
アクセスのご案内
診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック池袋駅前院
ユナイテッドクリニック新宿駅前院
渋谷ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
横浜ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
神戸ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト