コラム

コラム

2017.09.01

バルデナフィルとは 大阪ユナイテッドクリニック

バルデナフィルとは

バルデナフィルとはED治療薬「レビトラ」の主成分の事で、国産ではバルデナフィル錠20㎎、ジェネリックではバリフがよくみられます。タダラフィル(シアリス)とは少し異なり塩酸バルデナフィル水和物が含まれるので即効性があり人気なようです。価格もシルデナフィル(バイアグラ)とあまり変わりません。EDは「心因性」「器質性」「混合性」「薬剤性」と4種類に分類され、それぞれに合った治療法が取られます。バルデナフィルはいずれに対しても有効ですが、服用中の薬が原因でEDが発症する「薬剤性」に関しては一概に服用中の薬を止めればいいとはいかず、降圧剤や抗てんかん剤など生活を維持するために必要不可欠な薬を服用している方もいますので医師と相談の上、薬の変更や用量を減らし対応することもあります。

バルデナフィルの歴史

バルデナフィルはドイツの製薬会社バイエル(Bayer)が発売した第2のED治療薬レビトラの主成分で、シルデナフィル(バイアグラ)と同様、短時間で効果を発揮するタイプの薬剤です。当初からED治療を目的として開発・研究されており、食事による効果の減退が少ないなど使いやすくなっています。世界初のED治療薬であるシルデナフィル(バイアグラ)と同様に即効性や効果の高さを求める方に人気が高く、効果が長時間持続するタイプのタダラフィル(シアリス)と使い分ける方も多いようです。

バルデナフィルの作用機序

バルデナフィル(レビトラ)にはシルデナフィル(バイアグラ)と同じ効果があり、血管拡張することで陰茎の勃起を促す作用があります。勃起障害や硬化不足の治療にも役立っています。体内にはホスホジエステラーゼ(PDE-5)という酵素があり普段は細胞の伝達役として作用していますが勃起持続化学物質を分解してしまう力も持っています。ですので、ED治療薬はPDE-5を阻害し勃起を持続させる効果があるためPDE-5阻害剤に分けられます。そのおかげで陰茎の海綿体に作用し血液量の増加により十分な性行為を行うことが出来るのです。このように基本的な働きはシルデナフィルとよく似ています。国内外でバルデナフィル(レビトラ)を服用した方の70~90%が勃起回復の効果が認められました。また、レビトラは糖尿病患者や脊髄損傷者にも使用され高い有効性が証明されています。

バルデナフィルの効果

用法・用量としては5㎎・10㎎・20㎎があり、性交の15~30分前に服用します。バルデナフィルには塩酸バルデナフィル水和物が含まれているので成分が解けやすく効果発現までが非常に早くなっています。やはりこれが人気が出た一番の理由でしょうね。持続時間は5~8時間と少し長めとなっており、EDが発症した方がなりやすい早漏にも効果があるようです。効果発現までが早く持続時間も比較的長いため状況に合わせた使い方が可能となりました。しかし、1日1回・1回1錠は変わりませんのでご注意ください。

バルデナフィルの副作用

副作用として頭痛・ほてり・動悸がありますが軽微で、食事の影響も少なくなっています。ですが、きちんと効果を求める方は空腹時に飲んで下さい。併用不可なものはバイアグラより多く硝酸ニトログリセリンを含む成分の他に抗不整脈薬や降圧剤も控えるべきとされています。

バルデナフィル(レビトラ)の錠剤の選び方

少量で効果が出るように作られているため同じ用量では効果が変わってしまいます。

バルデナフィル20㎎はシルデナフィル100㎎相当

バルデナフィル10㎎はシルデナフィル50㎎相当

バルデナフィル5㎎はシルデナフィル25㎎に相当

医師の説明をしっかりと聞き服用してください。

個人輸入

輸入代行を利用すれば手に入れられますが聞いた事もない用量が記載されていたりします。すべてが偽造品とは言いませんが男を上げる為に飲む薬を60%は偽造・模造品と言われるネットの中から選ぶのは考えものです。もはや ” 選ぶ ” というより ” くじを引く ” 事と変わらないかと。過去にネットで仕入れた治療薬を服用しショック症状を引き起こし病院に運ばれたとのデータがあります。60%以上の外れを待つよりも100%の安全を手に入れ安心して服用できるクリニックをお勧めします。

国内ではバイアグラ・レビトラ・シアリスの3種類がED治療薬として承認されていますが、それぞれ違った面で活用出来ます。「急な場面ではバイアグラやレビトラ」「平日はバイアグラだけど週末だからシアリス」の様な使い分けも可能です。個人差もありますから様々な面を考慮し、自身にあったED治療薬を選ぶことが一番だと思います。ユナイテッドクリニックで取り扱う薬剤は可能なものは全て成分チェックしています。体に入るものなので当然であり安心して服用して頂くためです。そして豊富な品揃えの中からお選びいただけます。日本国内で承認済みである処方実績ナンバー1のバイアグラ・即効型で人気のレビトラ・ウィークエンドピルと名高いシアリスはもちろん当院は常備しています。気になるものがあればご相談ください。

PAGE TOP
タップで電話発信します
06-6484-9633
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
アクセスのご案内
診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック池袋駅前院
ユナイテッドクリニック新宿駅前院
渋谷ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
横浜ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
神戸ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト