コラム

コラム

2017.09.01

シアリス100mg 大阪ユナイテッドクリニック

今回は「シアリス100mg」についてです。ED治療薬に詳しい方はシアリス100mgと聞くと違和感を覚えるのではないでしょうか。「シアリス100mg」は偽物だからです。シアリスの偽物は50mg、100mgなどが確認されており、錠剤の表面に「c50」「c100」と刻印がある場合があります。今回はこのシアリス100㎎の効果や副作用、シアリス100mgの通販での購入の危険性についての紹介です。

シアリスとは

シアリス(タダラフィル)はイーライリリー社(Eli Lilly and company)が製造・販売をしているED(勃起不全)治療薬です。主成分タダラフィルの配合量は5mg、10mg、20mgの3タイプが販売されています。一般的に20㎎が通常処方される用量です。シアリスの主成分であるタダラフィルはED治療目的以外では前立腺肥大症や肺動脈性肺高血圧症の治療に使用されます。さらに詳しい成分や添加物などの詳細はシアリスの添付文書で確認することが出来ます。

 シアリス100㎎は危険です

シアリス100㎎は通常、医療機関で絶対に処方されることはありません。購入するには個人輸入による通信販売のみとなります。正規のシアリスは最大量は20mgまでなのでそれ以上の成分量は危険薬物ですので購入は控えましょう。シアリスの有効成分であるタダラフィルは最大量が20mgと定められています。この数値はイーライリリー社が臨床実験を繰り返した結果、最もED治療に効果的な量を見極め決定したもので、これ以上の量を投与してもEDの改善効果がないことが証明されています。

また個人輸入によって日本国内に持ち込まれる医薬品の内約6割が偽物といわれています。もともと医薬品の個人輸入は日本では未承認の新薬を手に入れるために利用されることが多かったのですが、1998年にアメリカでバイアグラの販売が開始されると日本でもED治療薬を求め、アメリカなどから個人輸入を使いバイアグラを購入する人が増えました。医療機関で処方を受けるよりも安い価格で手に入るために個人輸入を利用する人は後を絶ちません。しかし、その半分以上が偽物であるという事実は変わりません。

インターネットでのED治療薬の個人輸入は人に知られず外出することなく簡単に購入することが出来ますが、シアリス100mgの様に購入した薬剤が偽物である可能性が非常に高いのが現実です。手軽で安価であるかもしれませんが、偽物を買ってしまい金銭的被害や何らかの健康被害を被る可能性があることを理解してください。

 シアリス100mgの効果

シアリス100mgを服用した場合の効果は一体どうなのでしょうか。シアリス20mgがED治療に適量とされています。このシアリスを通常適応量の5倍の量を服用しても効果はさほど変わりはありません。寧ろ、副作用が強く出る可能性が大きくなることが考えられます。もともと血管拡張をすることでED治療効果を得る薬剤なので、低血圧症による昏睡や卒倒、激しい頭痛などの副作用リスクが伴います。しかし、これはあくまで偽物のシアリスに表記の通り有効成分のタダラフィルが100mg配合されていた場合のことになります。

シアリス100mgはイーライリリー社からは購入することは出来ません。シアリス100mgは偽造薬物であり、配合されている成分が一体何なのかなど保証はされていません。劣悪な環境で製造されている可能性も十分考えられますし、効果が得られないどころか中毒性のある毒物が含まれている可能性もあります。

シアリスの効きが弱い

シアリスの効果が薄いということを訴える方がたまにいらっしゃいます。そういった場合はどう対処するべきでしょうか。可能性は幾つか考えられます。

・初回服用によるムラ

初回服用から4回から6回までは効果にムラが出ることがわかっています。安定して効果が発揮されるまで判断しないで数回試してください。心因性によるムラも大きく「どうせ勃たないだろう・・・」と決めつけてしまわずにチャレンジしてください。

・服用前に食べ過ぎている

・服用前に飲み過ぎている

シアリス の添付文書によると食事や飲酒の影響は受けないと記載がありますが、脂っこい食事や過度の飲酒はシアリスの効果を阻害します。幸いシアリスは効果時間が36時間と長く効くので女性との食事の予定がある場合は予め服用し準備をしておくことをお奨めします。

・半分に割って飲んだ

半分に割って服用しても効果時間が半分になったり、硬さが丁度良くなったりすることはありません。医師の判断により処方されているので個人の判断で服用量を変更するのは危険です。効果が得られずに副作用が出るなどの可能性が考えられます。

・上記の項目に該当しない

シアリスと相性が悪いことも考えられます。ED治療薬は他にも種類があるので医師との相談の上、他の薬剤を試してみることをお奨めします。他には食事の改善や運動による根本解決などの方法が考えられます。

用法用量を必ず守ってください

ED治療薬は医薬品です。個人輸入などで医師の診断なしで購入すると身体的、金銭的なトラブルに遭遇することがあります。シアリスを服用するということはパートナーと時を共に過ごすために服用することと思います。偽物を服用し行為中に体調を崩してしまう事のないように、医師と相談の上信頼の置ける医療機関での処方を受けるようにお願いします。

PAGE TOP
タップで電話発信します
06-6484-9633
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
アクセスのご案内
診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック池袋駅前院
ユナイテッドクリニック新宿駅前院
渋谷ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
横浜ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
神戸ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト